ワークショップ

こんにちは。初めまして。
キツネトウサギで脚本・演出・舞台美術をします高橋です。

HPが新しくなってからなかなか使い方がわからず、ふにょふにょしています。
あわあわしてます。
このブログははたして無事投稿されているのでしょうか?

さて、赤鬼がすでに本格始動していますが、キツネトウサギも実は7日から始まっております。
最初の数日間は色々な方に来ていただいてワークショップをしています。

そして、ワークショップ初日の昨日は
なななななんとくろいぬパレード主宰の、イケタニマサオさんに来ていただきました!
はるばる南大沢までご足労いただき、団員一同感謝感激の嵐でありました。

内容としては、役者の仕事の基礎の基礎を教えていただきました。
私は劇団時計に所属して4年目になるのですけど、ハッ!と気づかされることばかりで(むしろ「今まで私は何をしてたのだろう?」と考えてしまうほどでした)本当に勉強になりました。
ワークショップ中ず~っと気持ち悪いほどイケタニさんの顔を凝視しながらお話を聞いていました。(苦笑)

終わった後、後輩たちからも「モチベーションがめちゃくちゃ上がりました!」という感想を聞けて、私自身とても嬉しかったです。
ワークショップすることを決めて、イケタニさんに来ていただけて本当に良かったです。

イケタニさん、そして時計OBの安保さん。
本当にありがとうございました。

さあそしてワークショップは今日もあります。
今日ワークショップしていただくのは…
時計OGであり、キツネトウサギの役者でもありますぐっちさんこと関口さんです!
こちらも今から楽しみでわくわくです。
ふふふふ…

ワークショップは一参加者として思いっきり楽しみたいと思います。

と、いうわけで今回はいつになくまじめな内容になりました。
ふふふ。

なんてったって気遣いさんの高橋さんですから。
ふふふ。
(昨日の飲みにいた人だけわかればいいんだ)
これからは私のこと気遣いさんて呼んでください。
異論は認めません。

おしまい。

たかはし

コメントを残す

