せつないなおちゃん

御無沙汰しております、10の青木です。

ついこの間まで新入生歓迎担当として活動していましたが
新人公演では舞台監督になるという噂。
わたしのような空気も数字も読めない人間が舞台監督とは世も末だなあ

さてさて、
今年の春は14人の新入生が時計にやってきてくれました!
そういえば10もそのくらいだったようなそうじゃないような…。
入部から1年、人間的に成長した奴もいれば社会的に堕落した奴もいるし
部室に住みだした奴もいれば“ヨーロッパの方”に行った奴も。
今年の14人はどんな1年を過ごすことになるのかな。
くれぐれも単位取得は計画的に☆

そんなわけで、現在は先輩主催のワークショップ週間です。
発声の基礎、身体や顔の使い方、場の空気の読み方、恥を捨てること…などなど
緊張しつつも一生懸命試行錯誤する11達を見ていると、こちらまで背筋が伸びますね。

今日は我が同期主催だったのですが、
なかなか意地の悪い独創性あふれる同期なので、
バイトで途中抜けした後も後輩達がいじめられないか気がかりで気がかりで
後で11の女の子達に聞いてみました。

「大丈夫?あのあといじめられなかった?」
「あ、大丈夫でしたよー」
「そうかー、よかったよかった」
「でも最後のあれはキツかったですね」
「あれ?」
「股関節のあれです」
「え?」
「股関節のあれです」
「股関節をがーって開いてコマネチするんです」
「きつかったよねー」
「コマネチより股関節がねー」

かわいい女の子にコマネチとか股関節股関節連呼させてんじゃねえよ
なんかどきどきするじゃないか

…WS期間は明日まで。
その後はいよいよ新人公演に向けての身体づくりが始まります。

たのしみたのしみ。

コメントを残す

