せみが元気ですね

こんにちは

制作の1年の名川です!

最近は少し前より涼しくなりましたね

あさってからまた暑くなるらしいですが・・・

 

今年は今までになく学校に行く途中にセミが気になります

去年まであんなに大声はりあげてましたっけ?

そうそう

セミって怖い昆虫なんですね

2週間位前にセミが私の部屋の窓と窓の間に入ってしまって

出そうにも、ちょっと窓を動かしたり触ったりするだけで

ビクビクっと動いてバタバタ ミーンミーン

 

ミーンミーンミーンミーン・・・

うるさいというかセミがバサバサするたびに

なんとビビったことか!

窓だからセミの裏側の造りが鮮明に見えるんですよ・・・

半泣きなんてもんじゃないですよ!!

しかもちょっと勢いよく窓を開けた瞬間に

バリバリバリ

普通にいやな予感ですよねー

足等が見事にもげてましたね。

そこから何もできずに2時間半経過

 

さすがに私は何をしてるんだろうって考えますよね

朝から制作の仕事があったのでそろそろ時間がやばくて

ひとりでは何もできないんだと痛感しながら

母親にSkypeのテレビ電話でセミの現状を見せ

一緒に出す方法を考えて、

色々やってみてー

そうこうしているうちにセミは自ら脱出してました。

えっ?

なんでここまでしぶったの?

足等なくて大丈夫なの?

てか私の計3時間半は何だったの?

いろいろセミさんに聞きたいことはたくさんありましたが

一件落着でした。

その後なかなかのグロさだったので

ちゃんと足等は外に落しましたよ。

制作の仕事にもなんとか間に合いました。

 

制作の事を色々教えてもらったり

お稽古を見たり

部室でご飯たべながらおしゃべりしたり

朝の挌闘はなかったかのように楽しく充実した日をすごせました。

「水分」パワーすごいやないかーい!!

 

何があってもこの劇見たらいいことありますよ!

劇場でお待ちしております。

 

窓を開ける時はセミとかセミとかセミとかが

近くにいないことをしっかり確認することを

強くお勧めいたします笑

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

