本番まであと一週間

に、なっていたんですね……。わー大変だ←全然大変そうに見えない。

三度目の更新ですね。衣装の小原です。先輩がブログに現れてちょっとテンションが上がりました。
十日に仮組で舞台を立てたらしいです。「らしい」というのは自分の都合で参加できなかったのです。どんな舞台か見たかったなあ。

私もちゃんと仕事してますよ。えっと……あ、例のメイクの講習やりました、九日に。
無い知恵絞って頑張りましたがいやあ、難しい。いっくら粉つけても目立たねえ。舞台(=結構遠く)から見るから少しケバイくらいが丁度いいんですかね……?
しかも……これは守秘義務ないよな? 役者さんにめっちゃ奥二重な方がいらっしゃって、瞼のかなり広範囲にシャドーを入れたのに目を開くとそれがすべて消えるって怪奇現象が起こったんですよ。みんなでビックリしました。
でも、完成形は見えてきました。本番が楽しみです。

宿題を終えた後にブログを書いているのですが、それがパソコンを使わないとできない問題だったんですが、出された(割と簡単な)十題プラスαを解くのに二時間以上かかりました。毎度毎度パソコンを使いたいのにいざつけるとやりたいことをする体力が残っていないことに気づきます。目がきつくなってきた。もう消してしまおうか……せっかく使える時間ができたのに……。
こんな感じでいつも葛藤です。

本番までにまた更新できるかわかりませんができたらもう少し劇の魅力も語りたいです。衣装は学内での作業が少ない分稽古が見られるのでね。演出の次に見てるといっても過言でもないかもね。すみません言い過ぎました。

ではでは

コメントを残す

