俺たちの冒険はこれからだ!

情宣並木です。こんな時期にパソコンを買い替えるとかで家の無線LANが切られてしまったのでこんな時間に学校のパソコンから更新です。一応言っておきますが2限は休講です。さぼったりしてませんよ。さて、昨日で通常の稽古が終わってしまいました!

思えばもう7月ですね。6月はほぼ稽古やらなんやらで終わってしまいました。
さて、最近時の流れが早い系のことしか書いていないのでたまには別のことを書きましょう。

舞監の福地さんもブログに書いていましたが今回の公演には全体目標というのがあります。その一つが「初心忘るべからず」ということで、「新人の初心ってなんぞ?」と思うかもしれませんね。

インタビューで全員に聞いた「時計に入った理由」。これが初心の一つだと思います。たとえそれが「なんとなく」だったとしても、一瞬でも演劇やりたいって思ったのであればその気持ちこそ立派な初心です。

そして、この公演は僕たち12が初めて参加した公演であり、役者なら初舞台を踏む公演です。この公演に取り組む姿勢、これも今後初心になるものです!

これからも公演に参加することはあると思いますが時計の一員として”初”の公演は今しかありません。この公演に半端な気持ちでいたらダメでありもったいない!

「俺たちの冒険はこれからだ!」

マンガの打ち切りのテンプレとしてネタにされますが、僕たちにとっては文字どおり、まさにここから始まるのです!全てが!打ち切りなんかにはさせませんよ。

明日はラス通し、そして水曜から初の仕込み…もう一度気を引き締めて頑張ります。

最近時計内で熱血キャラが定着しつつある並木でした。別にそんなことないはずなんですけどねぇ…熱い人間でありたいとは思うけど。

コメントを残す

