よく見て、よく聞いて。

こんばんわ~。情報宣伝の小原です。

本番まであと二週間、この時期になると疲れやストレスで食欲が激減する人と激増する人が出てきます。ちなみに私は後者です。夜の十二時に家に帰ってからパスタを貪る自分にあきれます。

なんてことはどうでもよくて、昨日と今日はがっつり情宣スタッフワークデイでした。個人的に。メールDMを発送し、構内にチラシを貼る。ピロセン(要するにチラシ配り)の後には学外へチラシの貼り出しをお願いに。昔演出にダメ出された私のこわばった笑顔は治ったのか……?

なんてことも割とどうでもよくてですね……ここしばらく稽古をしてきて思うのはしっかり稽古を見て聞いてあげたいなってことです。比較的暇人な私は稽古場にいる時間も演出・役者に次ぐ勢いで長いのです。それなのにただいるだけってのはもったいないなあと。これでも演出志望なのでね、自分がダメ出すくらいの気持ちで稽古を見ないとね。

それからそれから、今日はちょこっと音響さんの話でもしちゃおうかな。

実は今日、○○のために音響さんの録音をお手伝いしたんです。この脚本には欠かせない効果音の○○! いろんな声を試してみたいからと役者・演出以外の人は順々にお手伝いしているのですが……録音中、神がかったタイミングで神がかった騒音が発生。音響の先輩である高舘さんと思わず爆笑してしまいました。

曰く、小原ちゃん、持ってるねー

……別に何も持ってませんよ?

そんな音響さんの作品も、本番では是非「よく聞いて」みてください。ではでは。

コメントを残す

