ナイスなフォロー

こんばんは。情報宣伝の小原です。嵐、つるのと来てサタアン祭りです。沖縄菓子ではないサーターアンダギーです。うん、どうでもいいね。

 

今日は本番初日でした! 来てくださったお客様、本当にありがとうございます。

役者のみなさんも頑張っていましたよ。受付で待機していた私には今日の出来は語れないのですが……。でも役者様に本番中にブログを更新させるのは酷なのでね、今日は私が更新するのでゆっくりしてください! と、並木くんと川島さんには言っておきました。こういう時のためのスタオンなのでね、ナイスフォローになっていたら嬉しいな。

 

うーん、話題も写真もないなあ。何書こうか……? あ、そうだ。

 

今日の帰り際、観にいらしてくださったOBさんと並木くんと私の三人でなんだか熱い演劇論を語り合っていました。

セリフは、たった一つの返事にだってきちんと感情があるはずだ、とか、本当に必要なセリフってなんだろう、とかね。私の希望で主に脚本を書く方に重点が置かれていた会話だったのであんまり書くと話が飛んでしまうのですが……。

演劇は毎回目の前で演じるものなのですべての公演が違うものとなります。アクシデントもつきものです。役者に必要なのはその場その場で相手と対話して、時に相手をフォローしていくことなんだとか。……あれ、意訳してないですよね。大丈夫ですよね。うん、大丈夫だ。大丈夫じゃなかったら並木くんが訂正してくれる。ナイスなフォローが彼にはできる。

そうだ、こっそりやっていたweb企画についてヒントを出していましたね。答えを知っている私からすればもはやバラしているように感じるほどストレートでしたが、わかりました?

ではもう一つ。この企画、実は一度頓挫する危機に直面していたんです。そうです、あれになったら終わってしまうものなんですホントは。ささ、ブログを見返しながら考えてみてください。ここにもナイスなフォローをしていた人がいるんです。

よし、ブログはこの辺にして寝ます。やっぱり睡眠は大事なので。深夜二時に何を言っている。まったく説得力がない。

明日は楽日だ!

 

……おっと、大事なことなのでもう一つ。

明日の公演の予約は2ステージとも満席となりました。本当にありがたいことです。ありがとうございます。当日席もございますので、予約してなかったという方も是非いらしてください。

劇団員一同、素敵な時間をお届けするために全力を尽くしております。え、誰にってあなたにですよ。あ、な、た。

深夜のテンションすみません。それでは公演本番をお楽しみに~。

コメントを残す

