【稽古録4】タルタルエダエダ

11月8日木曜日、晴れ。いい歯の日です。みなさん歯は大切に!その他刃物の日、金物の日、レントゲンの日などです。

こんばんは。情宣並木です。

稽古が始まって今日が3日目。僕は授業やら折り込みやらで一回もスタメンだったことがありません。基本的には4限後に基礎練が始まって、5限後組が合流してから稽古というのが流れです。

それでですね、今日初めてスタメンだったのでこの公演が始まって初めて基礎練をみっちりやることが出来ました。今日のアップはタルエダでした。

タルエダとは、指示を出す人が「タル」だの「エダ」だの言いまして、それに従うというものです。
タル
↑「タル」のときはジャンプ。転がってくる樽を飛び越えるイメージです。
エダ
↑「エダ」はこう。飛び出している枝の下をくぐるような感じです。

短い時間で体があったまるのでアップに最適な種目なんですが、キツいです…。

なぜアップのことをこんなにダラダラ書いているかといいますと、実は今日都合で早抜けだったんですよ。だからこれくらいしか書けないんですよね。今日の稽古で何をやったかわからない…そんなときは!公演ノート(しまった、写真撮り忘れた)に参加者が日替わりで書いている稽古録があるのでそいつを見れば安心だ。

なんやかんやまとまりのないブログになってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。また明日!

コメントを残す

