わたしは晴れ女になりたい…

こんばんは!11福地です。

さすがに毎日更新するのには無理がありました…
これからは無理のない程度にやっていきたいと思います(^^)

中村くんも書いてくれていましたが、昨日と今日はタタキがありました。
稽古の代わりに一日中、トンテンカンテン大道具を作っていました。
今日は風が冷たかったですが、二日とも晴れて、日差しも暖かくて、
とても作業がしやすかったです。

わたしは今回作業員なんですが、いつもは舞台監督を主にやっているので、
普段は指示出しをする側にいるんですね。
だからとても新鮮な気持ちでタタキに参加していたわけですが、
舞監のときは、大雪のあとで雪かきするはめになったり、
曇っていて寒かったり、雨が途中で降ってきたりと
天気のことでよく苦労していたんです。
でも、昨日今日は晴れたじゃないですか。
あれ?わたしって雨女なの、実は…?
わたしが舞台監督だとタタキは天気が悪くなるのかな…
ちょっと焦りました。
晴れ女なつもりだったんだけどなあ。

二日間の労働により、体は疲れていますが、
今週の金曜日はなんと初めての通し!
疲れてるなんて言ってる暇もなく明日からまた稽古です。

IMG00230
(よく見たら、舞監さん二人とも写ってるし、1年生も4年生も写ってる!全然考えずに撮ったんだけども)

コメントを残す

