こっち見ないでー、はいポーズ!

おはようございます。
情宣担当の11福地です。

らぶさん、なみっきー、更新ありがとうございます!
違う人が書いてくれるとブログが生き生きしてる気がします(^^)
他の参加者の方もブログ書いてくれると、わたしからの評価が上がるのでぜひ♪(笑)

前の記事を見ると分かるように、そうなんです、今日はオフです!10日ぶりくらいかな?
いつもより朝ゆっくりできるので、体休められます。やっぱりオフ大事ですね。改めて痛感。でもこれからバイトなんですが。

バイトまでは今日は昨日やった「ピクチャー(写真)」という遊び(?)について書こうかな。
「ピクチャー」とはお題に合うように一人ずつ体で表現して、見ている人にこの場面は何を表しているのか当ててもらうゲームです。
例えば、「結婚式」がお題だったら、一人目は神父さん、二人目が新郎さん、三人目がお客さん、四人目が新婦さん…と分かるように立ち振る舞います。
でもあくまで写真なので、ストップモーションではありますが。

説明するのは難しいので、やってもらったものを実際に見てもらいましょう。

IMG00474
←まず一人目。手元は何をしているのでしょうか。右には次の人が移動してます。ちなみに一人の持ち時間は10秒でやってます。

 

 

 

 

IMG00475

 

そして二人目。何かを持ってますね。三人目の人は何しようか考え中。上手(右)にいるのは順番待ちの人たちです。→

 

 

 

 

 

 

IMG00476

←三人目。個人的にはこれで混乱しました。何やってる人だろう。

 

 

 

 

 

 

IMG00478

四人目、五人目も入ってきました。だんだん賑やかな人数になってきました。→ 

 

 

 

 

 

 
IMG00480

←そして完成形がこちら。さて、なーんだ?

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…(ドラムロール)

 

 

 

正解は「初詣」でした-!

わたしは一人目でなんとなく想像できたのですが、二人目の人が下手に行ってしまったので、分からなくなりました。
三人目の人は一人目をごまかすために何かを販売しているひとだったそうです。なるほど!
簡単そうに見えて、誰かが失敗するとどう修正するか考えることも必要なので、意外と奥深いゲームです。

稽古ばっかりじゃなくこんなこともやってます。
時間があれば稽古以外のことも書いていきたいですね。

コメントを残す

