THE マニア

さあ!始まりましたぁ!2014年度夏公企画『THE MEE!』第一弾!!

 

その初回を飾るにふさわしい漢、われらが情報宣伝スタッフヘッド兼キャストの

 

マ――ニ――ア――!!(♪ロッキーのテーマ)

 

本名すら公表しないハードボイルドな謎多きこの男、泣く子も笑うマニアさんに【自分エピソード】を伺いました!

 

 

*********************************

 

 

 

 

Q. マニアさんの人に話したことがない【自分エピソード】はなんですか。

 

A. 大学1年生の7月から2年生になるまで学校に全く行かずに家でポケモンしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……いきなり闇を曝してきましたね

 

公表していいのかどうか思わず確認をとってしまいましたよ。そしたら、

「世界中の人の目に曝されても痛くもかゆくもないほど、この事実とは向き合い尽くしたよ」

 

とでも言わんばかりに(言ってません)快諾してくれました

 

 

 

このマニアさんは2年生になってから劇団時計に入ったので

 

1年生の時分の彼のことはあまり知られていませんでした

 

イキイキとした今の彼からは想像もつきませんがそのような過去を持っていたのですね

 

「8月から冬休みくらいまでは人と話をすることさえほとんどなかった」

 

えっ…、それはまた大胆な武者修行に身を投じましたね

 

その修行でなにか成果は…?

 

「冬休みに高校の友達にあったら、お前おもしろくなくなったな、ていわれた」

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

まあ気を取り直して大学生っぽい安直な質問ですが、一年生の頃の単位数は?

「基礎ゼミは取れた」

 

何単位だと数字でいわないところがまたハードボイルド

 

基礎ゼミという1年生必修のものはしっかりとるあたりはさすがポケモンマスターといったところですね

 

 

 

1年の頃の単位を知ると去年、また今年の前期の単位も気になったので訊ねてみると

「それはいえない…」

 

と一言だけ言って遠い目をしていました…

 

世の中にはきかない方がいいこともあるんだよなぁ

 

 

*********************************

 

 

情報宣伝として、またキャストとして奔走しているマニアさん

 

 

彼は何事にも一生懸命に取り組み

 

 

仲間を大切にし

 

 

いつも笑いを届けてくれる

 

 

 

今回も一見重いようなことを笑い話として快く話してくれました

 

 

ふつうのひとにであれば躊躇したり話したがらないでしょう

 

 

それを難なくやってしまうマニアさんのかっこよさを改めて感じました

 

 

 

これで遅刻癖がなかったらもっとかっこいいのになぁ~

 

 

 

 

 

 

そんなマニアさんの生のカッコよさをみたい方はぜひ『THE BEE』にご来場ください

 

 

以上、THE MEE第一弾でした!ザッ…マニアさんご協力ありがとうございました!

 

 

 

第2弾は制作ヘッド兼キャスト、えっちゃんこと渡辺萌さんに迫ります!!

こうご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

