照明って、誰?

そろそろ挨拶のレパートリーが切れてきました!
どうも、渡辺です。

 

今日も企画を更新していきますよー!

全然関係ないんですけど、この企画の「○○って、誰?」というタイトル、何かに似てるなーってずっと思っていたんですよね。
で、最近ようやく思い当たったのが、「AKB48のあんた、誰?」と「乃木坂って、どこ?」
こちらふたつともテレビ番組のタイトルなのですが、どう考えてもこれがこの企画タイトルの元ネタですね…。
趣味がバレますね…いや、昔AKBが好きだったんです。それだけです。乃木坂はそうでもないです。

 

はい、伝わる人が極端に少ない話をしてしまってすみません。
気を取り直して、企画のほうに参りたいと思いまーす!

 

 

「照明って、誰?」

 

 

DSCN2175

 

本日紹介するのは照明のお二人!
お揃いのパーカーが素敵ですね!

 

DSCN1733

DSCN1933

 

新宮広輝さんと浜中大地さんです!
上の写真の爽やかイケメンが新宮くんです。ロン毛が浜中さんです。

 

音響さんが「音」をつかさどるスタッフなら、照明さんは「光」をつかさどるスタッフ。
微妙な変化でも光が変わると舞台全体の雰囲気ががらっと変わります。
また、照明変化で登場人物の心情を表したり、時間の経過を表したりなど、他のスタッフさんとは違った視点から舞台の雰囲気をつくっている、とても重要なスタッフさんです。

 

 

DSCN1721

 

そんな照明スタッフを務める彼ら、二人とも13の同期コンビです。仲良しです。
この日は二人とも地名の書かれたパーカーを着ていました。ブルックリンとワシントン。

 

 

DSCN1520

DSCN1809

 

新宮くんは初の照明ヘッド。
さらに今回は役者もこなすイケメンです。

実は新宮くん、2013年度入部ではありますが、入部したのは10月頃。
他の人と入部時期は違いますが、そんなことは何の問題でもありません。
途中入部だろうがなんだろうが、大事な時計の一員ということに変わりはないのです。

(だから新歓期に入部し逃しても大丈夫だよ!入りたくなったらいつでも時計に来てね!!)

彼、見ての通り非常にかっこいいのですが、わたしの写真の腕がアレなため、なかなかイケメンに撮れません。
実物はもっともっとイケメンなので、ぜひ皆さま公演で生の彼をご覧になってください。イケメンですよ!ほんとに!

 

 

 

DSCN1735

 

一目見たら忘れられない浜中さんは、なんと入部以来、昨年度の一年生公演を除くすべての公演に参加しています。
(昨年度の一年生公演は14のみで行ったので、そもそも13は出られなかったのです)
照明一筋3年目、照明卓や灯体を扱う姿はさながら職人のようです。

しかし彼のすごいところはそれだけではありません。
稽古中、バイトやら授業やらでいない役者さんがいるときは稽古場にいるスタッフが代役をするのですが、彼はどんな役でも華麗に代役を務めます。

 

DSCN1691

こちらは次回ご紹介する衣装兼役者の河野くんの代役をしているとき。ちょうど照明コンビですね。

 

DSCN1883

フリーダム。

 

DSCN1751

なんとこのときは日野林さんの代役。性別をも超越してしまいました。

 

 

 

…なんだか今回は長くなってしまいましたね。やはり同期だと書きやすいのでしょうか。
他にも色々なエピソードや載せたい写真もあるのですが、長くなりすぎるのもよくないのでこの辺にしておきましょう。

 

明日(もう今日か)11日はタタキです。
タタキってなんぞや?と思われた方、近日中にタタキの模様をブログでお伝えしますので、どうぞそちらをお楽しみに!

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪
次回更新で僕と握手!渡辺でした~

 

新歓公演についてはこちら

新歓情報についてはこちら

コメントを残す

