宣伝美術って、誰?

実は毎回稽古場からお送りしております、どうも渡辺です!
やっと暖かくなってきましたが、皆さま体調など崩されてませんか?

 

本日は新歓コンパでしたね!
来て下さった皆さま、ありがとうございました~。
来週の火曜日にもコンパを開催する予定なので、今回来られなかった方もぜひいらしてくださいね♪

 

 

さて、「○○って、誰?」企画も残り3回となってまいりました。
そうなんです。実はあと3回なんです。

ちなみにまだ紹介していないのは宣伝美術、制作、演出の三名です。
今回はその中から、宣伝美術さんを紹介します!

 

 

「宣伝美術って、誰?」

 

 

DSCN1359

DSCN1224

DSCN1929

 

彼が今公演の宣伝美術、長谷川海地くんです!

 

例によって宣伝美術さんがどういうスタッフなのかというところから説明していきますと。
宣伝美術さんは、宣伝のために使うもの、たとえばチラシや立て看板などをデザイン・製作しています。
チラシは言わば公演の「顔」。
宣伝美術というだけあって、公演の宣伝には宣伝美術さんの力が欠かせないのです。

 

おそらく皆さまが目にしたであろうこのチラシも、もちろん長谷川くんが作ったものです。

 

チラシ表

 

 

ちなみにこちらのチラシたちも彼によるものです。

 

THE BEE  webチラシ 表

unnamed1

 

かっこいー!

 

 

そんなセンスのいい長谷川くんですが、なかなかフリーダムな体勢をとっていることが多いです。

 

DSCN1508

 

これは読み合わせのとき。まだ序の口。

 

 

DSCN1413

 

一番左でうつ伏せになってるのが長谷川くん。こんな体勢ですが真剣にプランを考えています。

 

 

DSCN1561

 

…なんでこの体勢なのか、まったく意味がわかりません。辛くないのだろうか…

 

 

長谷川くん、普段はなかなひょうひょうとしていてつかみどころのない部分もありますが、なんだかんだいろいろできちゃう器用なタイプです。
チラシのセンスとか上の体勢とかを見るに、おそらく天才肌なのでしょうね。うらやましいぞ!

 

DSCN2419

 

これはパネルに人形と呼ばれる支えを打ち付けているときの写真ですね。
こんなのも長谷川くんにかかればちょちょいのちょいなのです。

 

宣伝美術さんは、当日皆さまの手元にお届けするパンフレットも作っています。
今公演のパンフレットも彼が作りました。
残念ながらパンフレットは当日見に来ていただいたお客様だけにお配りしていますので、ここでは公開できないのです…。
どんなデザインか気になる方は、どうぞ23日~25日の本番にお越しくださいね!
長谷川くんもちょろっと舞台に出演していますよ!

 

 

 

さて、次回の「○○って、誰?」企画はわたしではなく舞台監督の宮野さんが更新してくれます!
なぜでしょうね?皆さまおわかりですかね笑
どうぞお楽しみに!

 

それでは本日はこのへんでおさらばいたしましょう。
ありがとうございました~!

 

新歓公演についてはこちら

新歓情報についてはこちら

コメントを残す

