演出がキャストを紹介する

こんばんは!演出の12並木です!

卒業公演「さよならは海に飲まれて」もいよいよ最終週に突入です!今日で稽古は終わり、明日から始まる仕込みに向けて各スタッフの作業も大詰めとなっております。

20160314_190507

さて、今回はベタにキャスト紹介でもしようかなと思います。早速行ってみましょー!名前の前の数字は入部年度です。

まずは15宮本くん。1年生ながら卒業公演の主演です!彼はとても頑張り屋で今回の公演でめちゃくちゃ伸びたんじゃないかと思います。主役に相応しい立ち居振る舞いに注目です!普段はメガネがトレードマークで役の都合でコンタクトにしたときにはみんなから「誰?」と言われていました。

続いて14日野林さん。彼女の役どころはヒロインと言うよりもう1人の主人公。元気さと儚さと迫力を兼ね備えた女優さんです。彼女が言い放つセリフは心にグサッと来ることでしょう。褒め上手である一方で一部の先輩に対してはトゲのある言葉を浴びせます。

15望月くん。彼の役がヒロインなのでは…?という一見よく分からない説が出ています。あ、オカマとかじゃないです。前回の一年生公演では演出で、今回満を持して時計初出演。物腰柔らかな演技とは裏腹に普段は隙あらば小ネタやモノマネを突っ込んでくる芸人気質です。

15佐藤さん。日野林さんの妹を演じます。12月だか1月だかに入部してこちらも初出演。エネルギッシュな演技が印象的です。感情をストレートに表現する役なので見ていて楽しいと思います!その見た目から衣装でエプロンを着けた日には「調理実習だな…」と思わず言ってしまいました。

14藤田さん。島を訪れる女子大生の役です。ある意味僕達に1番近い役かもしれません。彼女の魅力は声の力強さ。よく通る声でハッキリと物を言うキャラクターによく合っています。長かった髪をバッサリと切り、佐藤さん・照明の横瀬さんとショートカット三姉妹のような感じに。

さて、ここまでは1、2年生の紹介でした。卒業公演なのに4年生は…?ご安心ください。ちゃんといます。

12中村くん。今年度の夏公演「父と暮せば」では娘を想う優しい父親を好演しました。今回の役は頼れる兄貴分。持ち前の優しさで今回もバッチリやってくれるでしょう。メガネを取ると眼力がすごく、そこも見どころです!余談ですが、「父と暮せば」の千秋楽の彼の演技を見た僕は「あぁ…これは敵わないな。中村が役者で良かったな」と心から思いました。ご期待ください!

12杉本さん。「父と暮せば」では中村くんの娘役。今回は大人の女性を演じてくれます。舞台美術兼宣伝美術としてもフル回転。彼女の演劇に対する姿勢はとても真面目で誰よりも真剣に脚本に向き合ってくれますし、スタッフワークでも妥協はありません。1年生のころからずっとそうで、見習おうと思ってたら4年生になってました。

12島田くん。今回は(今回も?)初老の男性。穏やかな演技は見ていて癒やされます。低音ボイスに注目が集まりがちですが、長身でスタイルがよいのも特長。今回の彼の衣装は普段の彼では絶対つけないようなものを着用ししかもそれが似合うという・・・。お楽しみに。

あとは12山崎くんと14長谷川くんが要所要所にちょこっと出てくる役をやってくれます。出番は一瞬なので見逃さないように!いわゆるモブキャラではありますが、山崎くんはどう演じるかを真剣に考えてくれ、長谷川くんも山崎くんのぶっこみに対応する柔軟性があります。

さて、12の紹介文でお気づきになりましたでしょうか?彼らが演じるのは「頼れる兄貴分」「大人の女性」「初老の男性」…そう「大人」なんです。後輩たちが演じる若者たちを導く存在として12をここに配置しました。理由はほぼ後付けに近いですけどね(笑)。最高学年として最後の演技になります。是非劇場でご覧ください。

今回のキャスト陣は演出として自信をもって皆様の前に送り出せる人たちです。

いよいよ本番が今週末となりました。まだご予約がお済みでないお客様はこちらからご予約お願いします!

最後に手持ちの写真を投げて雑に〆たいと思います。それでは、演出でした!

20160311_12372020160312_115759

左から宮本くん、望月くん、日野林さん、佐藤さん。仲良し。

20160312_11572720160312_124823

中村くん(左)と島田くん。頼りにしてます。

IMG_20160222_16024620160314_155723

こんな写真しかなくてごめんねシリーズ。藤田さん(一枚目右)、杉本さん(二枚目右から二番目)、長谷川くん(二枚目左から二番目)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中