case2.初回通し

桜舞い散る今日この頃…あ、情宣の宮野です。

 

ついに今回公演の上演題目が公開!&予約が開始されました!

演目はズバリ…『売春捜査官』!

つかこうへい氏の有名な戯曲。時計のメンバーが上演するとどのようになるのか…楽しみにお待ちください。

 

今回は新入生歓迎公演ということで、普段の公演よりも当日席の割合が高めになっております。
当日席は先着順ですので、確実にご覧になりたい方はお早めのご予約をおすすめします!詳細はこちら

 

さて、前回は【顔合わせ】について捜査しましたが、今回は【初回通し】と呼ばれる稽古が行われるという情報をキャッチし、稽古場へ…。

 

残念ながら現場写真はおさえられなかったものの、現場にて稽古の一部始終を把握することに成功しました。
捜査によると、【初回通し】とは最初の通し稽古のこと。普段は基本的にシーンごとに区切って稽古をするのに対し、通し稽古は本番と同じように区切らず一本丸々演じる機会のようです。

 

というわけで、今回は役者の一人である横瀬氏に事情聴取を敢行。

2016/ 4/ 8 23:46

考える横瀬氏

–初回通し、どうでした?

…う、うぁぁぁぁ!!!!ま、待ってください…
あ、あぁぁぁぁ!!!何を、何を言えば…!!!!!

–……どうでした?

なんか、気づいたら、終わってました。

–通し稽古と普段の稽古、何が違いますか?

…緊張感が、違いますね。

–今日緊張しました?

今日ですか?でもそこまで緊張してない…

–嘘ついたな!?

あ、でも!気持ちとか入りやすい…!

–じゃあ今後の抱負を。

挙動不審をやめる!

–……ご協力、ありがとうございます。

 

2016/ 4/ 8 23:47

挙動不審を繰り返した上に突っ伏した横瀬氏。

 

なんででしょうか。前回も今回も、事情聴取に協力してくださっている人が独特。
……劇団時計にはこんな個性的な人たちがいっぱいってことですね。

新入生の皆さんには引かないで興味を持ってもらえればと…切に願う時計捜査官であります。

 

それでは、今回の捜査はここまで。私は、舞台美術に関わる一大イベントの捜査へと向かいます。次回の捜査報告を乞うご期待。

 

 

2016年度新入生歓迎公演『売春捜査官』は4/27、28に上演!
詳細はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中