4年目の夏。1年目の夏。【情宣&宣美】

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いっそのことTV業界みたいに「おはようございます」で統一しちゃいましょうか(笑)

お久しぶりです。13年度入部の横山です。情宣として復帰いたしました。憶えてくださってる方がどれだけいらっしゃるでしょうかね。時計のブログを書くのも久方ぶりで、懐かしさと感動で目からアクエリアスが出そうです。まだまだ暑い日が続くと思いますので、水分&塩分補給はしっかりと行うようにしてください。

 

さて、夏季プロデュース公演、略して夏公が始動してすでに2週間程度が経過いたしました。早いものです。

 

そこで今回もブログ企画始めちゃいます。タイトルは『4年目の夏。1年目の夏。』です。これはどういう意味なのかと申しますと、今回の夏公参加者、ほとんどが13年度入部の4年生16年度入部の1年生なんです。2年生と3年生はそれぞれたったの1人ずつ。あら極端。

なので今回は1年生と4年生でペアを組んでもらった上で、「1年生から見た4年生のイメージ」と「4年生から見た1年生のイメージ」を語ってもらったあとに、「夏」についてのフリートークをしてもらおうと思います。皆さん「夏」に対してどんなイメージをお持ちなんでしょうかね。私気になります!

2年生と3年生のお二人に対してはその時考える方針で・・・

 

前置きと説明が長くなってしまいました。記念すべき第一弾は情宣である私、横山義明(よこやまよしあき)と、宣伝美術の1年生である石部日和子(いしべひなこ)さんでお送りします。

20160823_172118

彼女が石部さんです。笑顔が素敵なお嬢さんです。みんなからは「ひなこちゃん」「ひなこ」と呼ばれて親しまれています。今公演の主役に抜擢され、演技力も素晴らしいです。

 

Q.写真少しぼやけてない?

A.すみません。スマホで撮影したのですが、つい最近機種変したのもあってカメラの扱いに慣れていませんでした。帰った後に気が付きました。次からは気をつけます。日和子ちゃんにも謝りますごめんなさい((T_T))

Q.君の写真は無いの?

A.今回は基本的に私は顔出ししません。ですが、公演終了後の全員集合写真では写りますし、その写真は公開する予定ですので、気になって仕方ないという物好きな方は私を探してみていただければと思います。

Q.え、今回の写真ってこれだけ?

A.たしかに1枚じゃ寂しいですよね。次回はもう少し増やします。

 

 

それでは本編です。

 

 

【4年生のイメージ(石部日和子編)】

 

石部:なんかすごい・・・しっかりしてる?しっかりしてるって言うと上から目線ですかね(笑)

 

横山:しっかりしてるか、ほんとかなぁ?(笑) 他には何かある?

 

石部:就活とか・・・頑張ってるなと思いますねー。

 

横山:あっ・・・そうだね、就活ね。そうだよね~(←まだ進路決まってない人)

君たちも3年後にはそうなってるからね、良い例は参考にして悪い例は・・・無視する形で。

 

石部:あっ、はいそうします(笑)

 

 

【1年生のイメージ(横山義明編)】

 

横山:1年生のイメージは・・・若いよね。若いなぁと思う。こういうとマジモンのご年輩の方々に笑われるかもしれないけど若いなぁって思う(笑)

 

石部:ふふふ(笑)

 

横山:3つ離れてるってのは結構大きいね。さっきもリヤ(リヤカー)でさ、ベニヤやら材やら運搬したんだけど腰が痛くてもうね(笑) その点1年生は元気だなぁと思う。16って仲はいい?

 

石部:みんな仲はいいですね~。

 

横山:仲いいか、やっぱりいいよなそういうの。いや、別に13が仲悪い訳ではないけどね(笑)

 

石部:え(笑) そう言われると疑っちゃいますよ!(笑)

 

横山:仲いいよ!仲良くしてるよ!この間も13で飲み会あったし!俺だけ風邪ひいて行けなかったから分かんないけど!(適当)

 

石部:あーなるほど・・・(意味深な目)

 

横山:ははは・・・まぁそんな感じだよ。歳も離れてるけど仲良くやっていきたいよね、お互いに。

 

石部:そうですね~。

 

 

【「夏」のイメージ】

 

横山:さて最後のテーマです。「夏」といえば?

 

石部:夏、ですか。

 

横山:うん。「夏」って聞いてさ、浮かぶイメージだったり情景とかある?

 

石部:川ですね。

 

横山:川か~。海じゃなくて川なんだね。それは何故?

 

石部:小中学生の頃は夏によく川へ遊びに行ってたんです。私の地元山梨なので・・・

 

横山:あっ・・・(察し) そっか、前にも山梨出身だって聞いた気がする。山梨県は海無し県だもんねぇ。

 

石部:はい(笑)

 

横山:遊びに行ってたってのは友達とかと?

 

石部:いや、友達・・・よりは妹と行ってましたね~。

 

横山:あ、妹さんいるんだ!兄弟は妹さんだけ?

 

石部:はい、妹一人です。

 

横山:ほほう、じゃあお姉さんなわけか。妹さんは今おいくつ?

 

石部:今は中3ですね。

 

横山:じゃあ4つくらい離れてるんだね。中3というと難しい年頃なんじゃない?

 

石部:めんどくさいですね(笑)

 

横山:めんどくさいか(笑) その妹さんと行ってた川は綺麗な川だったりしたの?

 

石部:そうですねー、田舎なので(笑) ヤマメとか泳いでましたね。

 

横山:ヤマメ!すげー、思いっきり川魚やん!あーいいなぁ。ヤマメってどんな見た目してるの?

 

石部:体に赤い斑点があります。

 

横山:マジか、割と毒々しいんだな・・・(笑)

 

石部:ど田舎にしかいないと思います。

 

横山:ど田舎(笑) 山梨のどの辺なの?

 

石部:下の方ですね。

 

横山:下の方・・・天狗の鼻の先辺り?

 

石部:いや、鼻の付け根あたりですね(笑)

 

横山:あーあの辺か。

<参考画像:山梨県>

thumbnail

横山:逆に海への憧れとかってある?

 

石部:まぁたしかにあるかもしれないです。

 

横山:山梨って寿司屋とかあるの?(失礼)

 

石部:ありますよ(笑) お寿司は好きですよ。

 

横山:寿司屋入って最初に食べるのは何?

 

石部:サーモンですね。

 

横山:サーモンか、やっぱ強いなサーモン。旨いもんな。最近の寿司屋ってさ、露骨にサーモン贔屓してない? 生サーモンだの、トロサーモンだの、炙りサーモンだの、オニオンサーモンだの(笑)

 

石部:たしかに(笑) その中だと炙りが好きですね。

 

横山:最高だな。・・・って何の話してるんだろうねこれ(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい。第一弾いかがだったでしょうか。グダグダ?そんなもん最初から分かり切ってたことなんだよなぁ・・・

私個人の夏のイメージを話し忘れていたので付け加えますと、花火とセミです。次回の前置きでセミについては簡単に触れます。

次回からはもう少しコンパクトになるかと。2~3日に1回のペースで更新出来たら理想かなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは第二弾をお楽しみに!

 

 

 

コメントを残す

