新人紹介④ひゃっふうぅぅぅぅぅぅぅ!!!

こんばんは!月曜担当、稽古終わりのす~す~こと田﨑颯大です!
今回も新人紹介やってきましょう!
というわけで4人目に紹介するのは……池田奈央ちゃんです、前回僕がスゴいと紹介した人ですね!

ーーまずは所属と今回のスタッフを教えてください
都市教養学部都市教養学科人文社会系で、スタッフは舞台美術で参加してます。役者はやってません。

ーー舞台美術の大変なところは?
舞台美術のくせにタタキ(舞美さんのお仕事を皆で手伝う一大イベント)に行こうと思ったら日曜休みになって行かなかったので、よく分かってません(笑)

ーーでも図面とか描いてるよね
図面は楽しい、イメプラ作ったくらいであんまり専門的なのはやってなくて、舞台美術感はないです。

ーーでも遼太よりは働いてるでしょ?
遼太くんは来ないからしょうがない(笑)

ーー高校時代の部活は?
高校時代は美術部です。主に文化祭と展覧会用のでっかい絵を描いてました。まあ、楽しくやってました。

ーー楽しかったのに何で大学で美術部には入らなかったの?
団体でやる意味はあんまり無いな、と思って。高校の時は結構がんばりました。

ーー元美術部なのに時計に入ろうと思った理由は?
いろいろ小さなきっかけがあって、中学の時に演劇も考えてた上に仲良かった友達が演劇部だったし、文化祭で毎年役者やって舞美やって宣美やってちょっと演出もつけて、衣装もやるという変なことをやってたから、それが楽しかったから。あと去年から舞台観に行くのに受験にも関わらずはまってしまって…その積み重ねがあっての、劇団時計の居心地の良さ(笑)すばらしい安心感。

ーーやっぱいいよね~
ーー公演メンバーですごいと思う人は?
なっちゃんかな、あたしが誘って入れたんだけどほんと入れてよかった、あの子スゴい!とてつもないポテンシャルを持ってる!バレエやってからかもしれないけど体の使い方が上手いし、おしとやかそうに見えるけどマグマみたいなものを中に絶対持ってる(笑)これからが楽しみですね。

ーー次は自分の好きなものについて語ってください!
何語ろうか…米津玄師か刀剣乱舞かな、昨日見に行きました、良かったです!

ーー米津玄師の好きな曲は?
え~、何だろう、ナンバーナインかな。去年の漫画家さんのルーブル美術館に関する展覧会のテーマソングなんだけど、過去の物語を引き継いで今を生きる自分たちについてもう、なんかもう…すごく好き(笑)新宿を歩きながら聞くと殺風景な東京に生きてる自分になんか希望をくれるような感じがすごい好き。希望です。

ーー今公演の意気込みをどうぞ!
役者での参加ではないのですが、役者さんの技を盗んでやろうかなと(笑)それもやりつつ舞台美術もやって裏から支えられたらいいかなと思います!

というわけで17きっての男前女子、奈央ちゃんへのインタビューでした!!!
最後に写真で登場してもらいましょう、どうぞ!!
WIN_20170619_13_18_08_Pro
眼鏡ですね…キラリ光っております(笑)男前でしょ?

というわけで今回はこの辺で!次はだれかな?
お楽しみに~