「新人紹介⑥」

–こんにちは。金曜日ですね。金曜担当の17加藤です。

今回紹介するのは…「ゆきえ」こと ゆきえ くんです。

IMG_5981
彼もまた上質なイケボの持ち主であります。
それでは紹介と参りましょう。

—-まず所属を教えてください
「首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系です」

—-役職をお願いします
「音響と役者をやっております」

—-ではいつもの質問ですが、高校時代の部活は?
「当初は学校では帰宅部で、外でバンドやってました。
 一旦バンドを脱退してからは放送部に入部して、でも後ほどバンドに復帰。
 結局、最終的には放送部とバンドの二足の草鞋を履いてましたね。」

-—劇団時計に入った理由は?
「もともと高校時代から、ドラマに出るなり、演技をして見るなりしてみたい!
 って思ってたんですけど、学校に演劇部がなかったので渋々放送部に入った…っていう経緯があって。
 なので高3で首都大目指すって決めた時、もうすでに劇団時計に入ろうかな〜と決めていた、感じですね。」

-—早い!時計はなにで見つけたんですか?OCか何か?
「これはtwitterしてたら、あれ首都大に劇団時計ってあるんだ、
楽しそうだな、みたいな発見です笑」

—-それでは、公演メンバーですごいと思う人を一人挙げてください!
「今まで(blogで)出てない人ということで、17とっこちゃんがすごい!と思います
 今回の公演だとスタッフのみで役はついていないんですけど、
 普段の演技の基礎練習とかの時のスイッチの入れ具合は本当に凄い。」

—-ポテンシャルが高いですよね
「びっくりします。役者する気は無いみたいですけどね…。
 演技したらどうなるのか楽しみなんですが。」

—-好きなもので語ってみてください
「沢山あるんですが…代表的なものを2つ挙げると、音楽と料理です!!!」

—-生きる力が高そうですね
「生きるのに音楽要る?笑」

—-普段の娯楽的な意味で。ではそんな音楽の話から。
「バンドやってたのもあって色々な曲知ってますね。
 特に好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、amazarashi、星野源、米津玄師とか。
 あとはボカロPのNeruさん、「再教育」(曲名)が好きです。」

—-それなりに広く浅く聴くんですね?
「基本的に広く浅くです。実はジャズも聴いたりクラシックも聴いたり。」

—-ジャズ・クラシックとは!!めちゃくちゃ広いですね
「ドラム叩くときに、ジャズとかは特にドラムがバラッバラしてるし、
 参考にさせてもらってました。」

—-オールマイティですね、では料理は?
「最近はオムライス、の中でもふわとろオムライスよく作ります。」

-—ふわとろ系が好き?
「好きもあるけど、SNS映えがする笑。SNSでご飯の写真を結構上げてるんです!
 そこに載せるためにバンバン料理作って撮って上げてます!反応も結構来ます」

—-最後に意気込みを
「演劇経験はなくて不安な部分も多々ありますが、演劇したいからこのサークルに来たってのも
 それなりの意気込みを全部全力でぶつけていけたらと思います。楽しく全力で。」

ありがとうございました!
多彩なタレントを持つ彼の今後の(まずは新人公演での)活躍に期待ですね。

それでは、次回また月曜このブログでお会いしましょう。

コメントを残す

