“新人紹介⑨”

おはようございます!
金曜日担当です。
17加藤です。

ここで再び新人紹介です!
本日ご紹介する新人は…

IMG_6078

中矢苗希(なかやみつき)サン!!!

今回は頼れる宣美のヘッドでもございます。
すでにチラシ等のデザインなどを着々とこなしていて、私としては唸っております。

それではインタビューと参りましょう!

 

-まずは所属を教えてください
「人文・社会系です」

-スタッフをどうぞ
「宣伝美術やってます」

-宣伝美術の仕事はどうですか?

「今(公演情報の)チラシが広く拡散されているのを見て、若干震えてます笑
この公演全体、作品で一番最初に目につくところがチラシなので、
そのイメージを作る、というのがやり甲斐だろうとは思うのですが。
でも震えてます!」

-高校時代は何部に入っていましたか?

「大学と同じく演劇でした。
 ちなみに中学の時は陸上部だったんですけど、
 まあちょっと限界を感じまして。
 もともと演劇も好きだったし、高校も陸上部がなかったので
 じゃあ入ってみようかな、という感じで。」

-演劇は見るのが好きだったとか?

「見るのも勿論–ドラマとか–好きだったんですけど、
 あとは小学校のお楽しみ会とか、学期末にある劇をやったり
 脚本とかも少し書いてたり、っていうのもあったので、
 作る側も多少やってたのもあったと思います。」

-大学になって時計に入った理由は何ですか?
「まず高校で(演劇)やってて楽しかったっていうのがあって。
 あとは東京に来て全く知り合いがいない状況で、
 フラットな環境でもう一度演劇をやってみたいな、というのが一番ですね。
 固定観念がない状態で役者とか、他のスタッフをやりたかった。」

-公演メンバーですごいと思う人をお願いします
「すーすー(17田﨑颯大)とか。
 誰?目線になるけど、最初の稽古から見てるとすごく成長してるし
 吸収力がすごい。」

-たしかに誰目線かもしれない笑
「最初より格段に上手くなってるし、公演が楽しみですよね!!!
 成長のスピードがもはや末恐ろしいです。」

-時計、演劇の経験に関係なく皆ポテンシャル高い感じはありますね
「経験者ってちょっと大々的に言いにくい、みたいなところはありますね笑
 一応演劇部だったんですけど、まあ、って言う;」

-それでは、好きなものについて語ってください!
「いまのところ、無趣味なのか多趣味なのかわからない状態ですね」

-両極端ですね!
「というか、広く浅くじゃないけど、今の所誰にも貢いでません。
 音楽も好きだし、運動も好きだし、最近は料理もやってるし。
 音楽は音楽でも邦ロックからジャニーズからアニソンまで何でも聴きます。」

「色とか言葉とかも好きで、
 あとは歌詞が入った、前面に現れたようなPVが好き。
 Mrs. GREEN APPLEの『ミスカサズ』とか、サカナクションの『アルクアラウンド』など。
 歌詞の語彙が多いとかというよりは、
 字面、ぱっと見の印象が良いものが好きです」

-視覚的、ビジュアル的な面重視!ですね
「実はそんな面が今の宣伝美術に繋がってたりするのかな、とも思ったりします」

-では今貢ぐとしたら…?
「三次元に貢ぐとお金がかかるからまだ彷徨ってます笑
 貢ぐ時って周りからの影響も結構大きくて、
 まだ大学入ってからは誰からも吸収してないので
 むしろこれから吸収されそうだったり、増えるかもしれません。」

-最後に、公演に対する意気込みをお願いします。
「経験していたとはいえ時計では初めてで、役者で。
 役者でも割と良い立ち位置だし、宣伝美術は
 先輩の手伝いもありつつ基本一人プレーなので割と主体的にやらせてもらってます。
 そういう諸々含めて、「頑張ります」という言葉に尽きます。」

-ありがとうございました!

 

新人公演後半戦、1人目は
オールマイティー!な宣美さんでした!

それでは、また月曜日
お楽しみに!

 

コメントを残す

