新人紹介⑩

1週間ぶりです!すーすーこと田﨑颯大です。

今日ご紹介する新人は…北川遼太くんです!

遼太

はい、見た目からしてチャラいですね(笑)彼はバリバリ関西弁のナイスガイであります。では、早速インタビューと参りましょう。

–今公演でのスタッフは何ですか?

「舞台美術です。役者はやってないです。」

–舞台美術さんは何をしていますか?

「小道具作ったりとか、土曜は舞台背景の色塗りを…塗りは楽しかった。」

–楽しそう!

–高校時代の部活は何ですか?

「ハンドボール部です!」

–思い出とかある?

「思い出は…何やろ、夏の合宿とか石川県に行きました。」

–ハンドボールの魅力は?

「体と体がぶつかり合うっていう、結構抱きついてると思います。体を使うスポーツやから、格闘技と半々みたいな気があるからそういうところが他のスポーツには無いあたりがあるから、楽しいかなっていう。」

–なるほどね!

–では劇団時計に入った理由は?

「先輩がみんなすごくいい人で、あとまあ楽しそうやったし、ちょっと高校で1年の時に演劇でGTOをやってんけど鬼塚(主役)をやって、チョーク割りながら書くっていうのをやったりして楽しかって、もっかいやってみようかな?みたいな気持ちで」

–公演メンバーですごいと思う人は?

「それはもう、演出さんと舞台監督さんはすごい働いて…っていうのはありますね~。あと舞美ヘッドのいっちゃんさん(16藤田樹さん)は舞台が構想の段階でもう凄いなぁって思って、具体的に何っていうのは難しいんやけど、1年やってるだけあって発想が俺らとは違うから、凄いなっていうのはありますね、ハイ。」

–確かに想像以上の舞台を設計されてましたね~

–好きなものは何ですか?

「好きなもの?体動かすことは好きかな、スポーツとか。あとは…散歩?知らんとこを歩くっていう。で、見つけた店とかにフッと入ってチラチラ見てそれを繰り返すっていうのとか、その辺の森をぶらぶら歩くとかは好きなことではあるかな。」

–南大沢キャンパス周辺は散歩した?

「この辺は自転車でちょろちょろ回ったりとかしてるかな。走って回った時もあるわ、走んの好きやから。」

–アクティブですね!

「まあ、基本インドアやけどな。漫画、アニメも好きやし。」

–最後に今回の公演の意気込み、お客さんに見てほしい所をお願いします!

「見てほしい所は小道具ですかね。小道具を頑張って作ったんで見てほしいです。あと役者さんみんな頑張ってはるんで、見てあげてほしいなと思います。」

美味しいところを持っていかれましたね(笑)彼の作った小道具もかなりいい出来ですので是非、注目してあげてください!

それでは、また次回お会いしましょう!

 

