新人公演 #11

おはようございます。

金曜日担当でお馴染み、17加藤です

さて、実は

金曜日はこれで最終回です…

そんな金曜インタビューのトリを務めてくれるのは…

鹿目理佐さん!

IMG_6110 2

キュートなピングーによく似てますね。早速訊いていきます。

—それでは所属を
「都市教養学部都市教養学科 法 学 系 です!!」

—法学、最近何やってますか?
「民法と刑法と憲法ですね、正直法律興味ないから面白くない笑
 政治学コースに進みたくて入ったんですけど
 1年生のうちは法律の勉強ばっかりでつまらない!!」

—ではスタッフは何ですか?
「舞監です」

—大変なこととかあります?
「全部大変ですね!!!笑笑
 まず仕事覚えるっていうのが大変
 基本リカさんがいろいろやってくれてるから
 任せちゃって申し訳ないなっていう気持ちも大変かも哉
 まあ今は鍵借りたり
 付き従ったりして仕事覚えてるかなって感じです」

—役者の方はどうですか?
「たのしい!」

—…高校時代何やってましたか?
「中高一貫だったんですけど、同じ部活で
バイオリンを6年間ずっとやってました」

—めっちゃお洒落、自分のバイオリン持ってるんですか?
「持ってます!myバイオリン!」

—なぜバイオリンを?
「小学生の頃、丁度のだめカンタービレが流行ってて
いいなって思って入りました!
でも暫く続けてるうちに何か違う気がしてきた笑
音楽は楽しかったですね」

—では大学入って時計に入ったのはなぜ?
「実はふらっと現れてふらっと入った、って感じです!
 もともと演劇好きっていうのはあったかもしれない
 てか、劇団四季とか好きです!!」

—じゃあ劇団四季好きだから時計に入ったってことでいいですか?
「そうします!!!時計歌わないし踊らないけど!笑」

—時計入ってどうですか?
「最近楽しい。楽しいです。
 稽古始めて二週間ぐらいは正直つらいし辞めたいって感じもあったんですけど
 今は楽しいですね、もう色々超えちゃったかも。超楽しい。」

—(楽しそうで何よりです)
—では、公演メンバーですごい人は?

「基本みんなすごくないですか?
 この場(インタビューしていたその場)にいる人全員褒めるけど、
 訊いてるあなたも安長だし
 しおんさんとかもみんな凄いし、
 なっちゃんも衣装つくれるし凄いし宝塚好きだし、笑
 ゆきえも頭おかしいし、
 すーすーめっちゃ成長してるし、
 みぞよくわからないし」

—徐々にdisってない?
みぞはよくわかんないしカフェ落ちたけど凄いし、
 ぽん太さん天パだしガッキーとか声いいし
 基本全員すごいですよ!笑

 でも今回は遼太ってことにしときます。笑笑」

—それは何で?
「彼は何をしても許される。笑
 というか態度がでかい。
 人が基礎練の呼吸法やってるときに横に立つのやめてほしい。
 めっちゃ見下ろしてくるんですよ??

 あと、私がマックのポテト奪って食べても怒らなかったのは
 すごいと思いました!遼太すごいな!!」

—金曜日トリですけど大丈夫ですか?テンション
「じゃあ(すごい人)安長くんってことにしときます笑
 フォロワー数多いし。時計の人で一番多いのでは?」

—よくわからないけどありがとうございます!!
「ありがとう!!」

—では好きなものについて語ってください
「ピングーですかね」

—ピングー?
「YouTubeでたまに見ると本当に癒される。
 好きな話は「ピングーの怪我」っていう回です。

 きっかけは私が好きなゲイのネットアイドルがきっかけなんですけど、
 その人がピングーのモノマネしていたのを見て、
 私はそれを真似していくうちに好きになって、
 いつの間にかYouTubeのピングー動画をはしごするようになってた。笑」

—ということはモノマネするために動画を見るように?
「だいたいそうですね!!笑」

—ピングーってどんな鳴き声してますか
「prprprprprprrprprprprpr(ピングーの鳴き真似)

—文字には全く表せませんがありがとうございます、好きなピングーのキャラを挙げるとすれば?
「怖い顔したトドが好きです」

—「怖い顔したトド」
「ピングーの怖い話の回があって、
そこに出てくるトドが怖いから好きです笑笑」

—最後に意気込みをどうぞ。
「頑張ります!!」

—他にありますか?
「頑張ります!!」

—あとは
「頑張る!!」

—どういう風に?
「具体的にって言っても難しくないですか?笑」

—…
「じゃあ舞監の仕事をちゃんと覚えるということで!
リカさんに迷惑をかけないようにしたい。
公演メンバーですごいと思う人(前述)もやっぱりリカさんですね!
仕事もテキパキしてるし、喋り方もテキパキしてるし、
見習わなきゃいけないなってよく思います。

ついでに、この公演の目標も”テキパキする”ってことにします!」

—ありがとうございました!!

 

…大物感がすごい舞監でしたね。

残りのメンバーも僅かになってきましたが…お楽しみに!

コメントを残す

