2019年度 新人紹介Part②

みなさまこんばんは!劇団時計でございます!!

さて、新人紹介の方を行っていこうと思います。今回でpart②。入部した新人は10数名。公演日まであと1か月を切っております…….ん……..?

全員紹介しきれるかな(;^ω^)

つべこべ言っている暇があるなら記事を書けと言われそうなので、早速今回の新人2人をご紹介。2019年度新人公演『ガラクタの街』にて【音響】を務める

寺杣風花(写真左)酒匂将臣(右)です!!!DSC_0001 - コピー

聞いただけでこちらがひれ伏してしまうくらい強そうなお名前(私が勝手に感じているだけ)をお持ちの二人。名前強者のお二人に本公演についてお話を聞いてみました。

Q.音響という仕事で楽しみにしていることは?

:本番で実際に音声を操作する機会をいただいたので、初めてなんですけれど頑張りたいなと思います。(・_・;)

寺杣:私は、実は音響の仕事にあまり関われてなくて…(寺杣は本公演で主役を演じている。セリフも多い。大変。)高校で2回音響の経験はあるんだけど…。でも、どんな音を使っているのかは興味があるので、これから確認していきたいなと思います。

役者としても、周りの人とコミュニケーションを取り合って頑張りたいと思います。(*^^*)

Q.本公演『ガラクタの街』の見所は?

酒匂:ジーナかな。ギィもそうなんだけどこの2人の生い立ちや、2人が絡むことで展開がガラリと変わる場面があるのが面白いと思います。ギーナはやっぱりねー…..

ー「ギーナ」って誰?ー

酒匂:あ、間違えた。ジーナだ!(笑)(/ω\)ジーナはやっぱりねー………..

ギィとジーナを勝手にフュージョンさせた酒匂。さては天然か?

寺杣:実は私もジーナなんです。(笑)展開が変わるところもそうだし、彼女の役どころや性格が好きですね。あ、あとヤマもかな。狂うところが…(;・∀・)

酒匂:怒ってる場面とかいいよね~。DSC_0002 - コピー

役ごとに強烈な個性があるということがよくわかる取材となりました。それでは、

Q.最後にひとことお願いします!

酒匂:時計の公演に初めて携わるので、役者さんや他のスタッフの皆さんと協力して頑張っていきたいと思います。

寺杣:私は、期せずして主役を与えられて数日間びびっていたんですけれど(笑)、まず一番はその役と向き合うということと、劇団時計の皆さんと仲良くなりたいしコミュニケーション取りたいなと思います。

んー。2人とも真面目だ。名前から滲み出る豪傑感(私が勝手に感じているだけ)とは異なり真面目。彼らには信頼がおけそうですね!!(*’▽’)

 

第2回新人紹介、いかがだったでしょうか。

まだまだ新人はおりますので、次回も楽しみにしていてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★2019年度 新人公演『ガラクタの街』★

脚本・演出 す~す~

7月上旬、首都大学東京南大沢キャンパス内にて、上演予定です。

詳しい情報はもうしばらくお待ちください。

 

コメントを残す